本格的な

梅雨空になってきました。。。。
今日は朝から真っ暗になったと思ったらすんごい!!勢いで雨が降ってきました。
被害のでている地域もあるようで皆さん気をつけてくださいね。

f0079893_23421848.jpg

当分出番なしのSDプレイヤー
自転車に乗るときコレに只今お気に入りの海猿のサントラをセットして
爆走します。。。しかし、年には勝てません高校生にあっさり抜かれてしまいます。。。
(T∇T)アハハ気分は橋本聖子なんですが(ちと古いかしら??)

かばんの中で迷子にならないように麻糸で編みました。

f0079893_23493263.jpg

[PR]

# by ui-ekoblog | 2006-06-26 23:56

少しずつ。。。

先日我が家に仲間入りしたブルーベリー♪
前々から実のなる物がほしかった。

ブラ~~とお花屋さんに寄ったらブルベリーの木に小さな青い実がなった
ものが売っていたので思わずつれて帰ってきちゃいました。
f0079893_2231546.jpg

すこ~~しずつ実が赤くなり始めました。
いつ収穫できるかな楽しみ♪
[PR]

# by ui-ekoblog | 2006-06-22 22:35 | 暮らし

買っちゃったぁ~♪

まだかまだかと首をなが~~くして待ったエコの新刊!!
本屋さんで見つけて買っちゃいました。

実はこの本に私の作品が1点掲載されてるんです。。。。信じられない(//∇//) テレテレ
締め切り当日にあわててメールを送ったのが思い出されます。

f0079893_22162576.jpg


掲載していただいたエコクラフトcollectionは今回の発売はvol,2です。
vol、1にも小さ~~く作品を載せていただいていて今回は説明書つき!!
めちゃくちゃ幸せです♪たくさんのすばらしい作家さんに混じって私の作品が
載っていいんでしょうか??もう~発売されちゃったからいいですよね(≧∇≦)♪
1冊の本にたくさんのアイデアがギュ!!っと詰まった本です。
手にとって一度見てください♪絶対何か作りたくなりますよぉ~~
さ~~て私は何から作ろうかしら。。。

f0079893_2232530.jpg

ちなみにこの作品まったくエコがはじめて~~って方でも大丈夫♪
親子クラブの講習で立証済みです。。。この作品の誕生秘話はまた後日( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]

# by ui-ekoblog | 2006-06-21 22:40 | 手作り

洗車

春から時々会社に自転車で出勤してます。
本当は毎日自転車で行きたいのですが。。。これが中々週に2日位のペース
なんです(涙)ダイエットのつもりだけど効果なし
今週の前半はまだ晴れの日が続きそうなのでがんばろ!!
まずは月曜日がネックなんだなぁ~
f0079893_23292210.jpg

わが愛車です♪
ちょっと汚れてたので洗車しましたぁ~~きれいになりました。
[PR]

# by ui-ekoblog | 2006-06-04 23:32

長かった。。。。

ゴールデンウィーク。。。なんと季節はずれのインフルエンザにかかってしまいまして、
娘は大企業並みの大型連休となってしまい何もかも予定が狂いっぱなし。。。(涙)

インフルエンザは季節はずれになるもんじゃないです。。。
病院も休みで急患センターに行きインフルエンザの疑いのあった人と接触したと告げて
一応検査してもらうことになったけど先生も半信半疑。。。「まぁ~~大丈夫と思うけど
お母さんが気になるようでしたらやってみます??」
ビンゴ!!!思いっきり陽性反応が出たとたん隔離されちゃいました。

その後咳が長く続きおまけに蓄膿になるやらとんだ連休に
おまけもおまけ休みに遊んだ従兄弟にまでうつしてました。。。ごめんよぉ~~
f0079893_0591370.jpg


これは、母の日に娘がプレゼントしてくれたエプロンとマグカップ
カップの文字をよ~~~く見ると。。。いつも笑顔でいてください!!
はぁ???だれやぁ!!いつもいつも大魔神にさせるのは、と突っ込みたくなるのを
ぐっと我慢して笑顔で「ありがとね!」
友達とプレゼントを買いに行ってくれたらしいです。。。本当にありがとう♪

f0079893_10788.jpg


昨日?一昨日(24日)は娘の13歳のお誕生日でお弁当と晩御飯は娘のリクエストに応えて
サンドイッチと手巻き寿司でした。
毎日学校と部活でヘトヘトになりながらよく頑張ってます。
応援してるね♪がんばれぇ~~
f0079893_102474.jpg

[PR]

# by ui-ekoblog | 2006-05-26 01:01 | 暮らし

リメイク

娘が小学生の時に使っていた歯磨きセット入れをリメイクしてみました。
f0079893_2048593.jpg

といっても前面に付いてあったマスク入れのポケットをはずして
消しゴムで作ったはんこをポン!!と押しただけの簡単リメイク♪

メイク道具入れとして使ってます。
f0079893_20515040.jpg

[PR]

# by ui-ekoblog | 2006-04-16 20:55

雨。。。

今日は娘の入学式だったけど。。。あいにくの雨模様
土砂降りではないけれど1日中シトシト雨が降り、せっかく
実家の父に1眼レフデジカメを借りて撮影がんばろうと思ったのに
まともな写真は1枚も取れませんでした(ただ単に腕のせい??)

写真の無いさみし~~~ブログになってしまいました。
[PR]

# by ui-ekoblog | 2006-04-10 23:41

マイブーム

かぎ針あみが流行ってるようですね。
私もちょとしたマイブームでして。。。糸は買ってあります!まずは道具と材料をそろえなくちゃ~~始まりませんものね♪そう言ってどんどん材料が増えてくる

最近はおしゃれな本がたくさん出ていますねぇ~~
本屋さんに行くとついついほしくなちゃってガマン!ガマン!と思いつつ
我が家につれて帰ってきたかわいい~~本♪f0079893_23352956.jpg

只今製作中。。。出来上がりをお楽しみに~
この本全部作りたくなるようなものばかりです。
[PR]

# by ui-ekoblog | 2006-04-05 23:40

のんびりやります。。。

HPをお休みして10ヶ月が経ち春の竹の子と一緒にそろそろ顔を出そうかなぁ~~
まず!ブログからボチボチはじめていこうと思います。

先日娘が子供クラブでホームメイド協会のパン教室に参加しました。
私は仕事で参加できなかったので焼きあがったパンをおいしくいただきました♪

なかなかのできばえで忘れないうちにもう一回作ったら?と昨日作ってみることにしました。
私はまったく作り方を見ていないので材料を用意する係りに!
「なんなら機械でこねたら?パン焼器もあるし~~」
「いや!!手でこねたほうがおいしいって先生が言ってた。。。」
「たいへんやで~~」
「だいじょうぶぅ~♪」とたのもしい娘の一言にすべて彼女に任せることにしました。f0079893_21335584.jpg
こねるときのバン!!バンと机にたたきつける音のすごいこと
結構様になってるジャン!感心しました。
ベンチタイム、成型、焼き上げとよくがんばりました
これがとってもおいしくて病み付きになりそう~~


f0079893_21393262.jpg

なんと今日もリクエストして作ってもらいました。
今日は計量からすべて一人で。。。進歩したもんです
今日の晩御飯に登場!!




記念すべきブログ第1回目はやっぱりご飯ネタでした。。。。食いしん坊なもので

[PR]

# by ui-ekoblog | 2006-04-03 21:50 | 暮らし