ランチ

今日は職場近くの精進cafeふぉいさんへ娘と行ってきました003.gif
店内は殆ど女性でした。
f0079893_2314511.jpg

[PR]

# by ui-ekoblog | 2012-04-15 22:55 | お料理・お弁当

肩凝ったぁ~

久しぶりのかぎ針編み042.gif

御世話になってる手芸屋さんの店員さんに進められて編んでみることに
やり始めると楽しい~~~072.gif

f0079893_21205097.jpgf0079893_2121421.jpg


















ワールドカップオランダ戦!!前半0対0
ここのスタジアムはスペイン対スイス戦が行われた所らしい・・・・
ってことは・・・スイスみたいに攻め込まれ続けても必死で守って
カウンターで1


がんばれ日本
[PR]

# by ui-ekoblog | 2010-06-19 21:30 | 手作り

1日遅れのプレゼント

25日に診察に行きプレー復帰のOKを頂きました♪

完治ではないのでまだまだ心配ですが、今出来ることを一生懸命やって
少しでもチームに貢献できるようがんばってもらいましょう066.gif


テーピングをするんですが・・・テーピングの量が半端ない~~@@;
1回にほぼ1巻き使うので¥¥¥¥かかる
サポーターで出来るんやろか??金具入ってるしなぁ~

しっかりごはん食べて身体づくりやね!!
さすがにリハビリ中は食が落ちました029.gif


f0079893_121935.jpg

[PR]

# by ui-ekoblog | 2010-05-27 01:02 | ハンドボール

17歳

24日は娘の17歳の誕生日でした♪

17歳・・・・まだまだ子供だと思っていた娘が17です@@
自分の17歳を思い出そうとしたけどあまりにも昔すぎて思い出せない(-_-;)
高校生活を思いっきり楽しんで、ちょっとは勉強もがんばって部活も気合を入れて・・・欲張りすぎですね



お祝いに外食!!
娘はフルコース、私はハーフコースを頂きました。
このお店とってもリーズナブルでおいしいんです。

f0079893_0303990.jpg
f0079893_031072.jpg
f0079893_0312178.jpg
f0079893_0313436.jpg


只今娘は左膝の後十字靭帯部分断裂でリハビリ中
今日1ヶ月ぶりの診察で復帰できるか?どうかの診断が下ります009.gif
いい結果がでてお誕生日プレゼントにならんかなぁ~~~
[PR]

# by ui-ekoblog | 2010-05-25 00:42 | 暮らし

またまた

更新が。。。。。

ボチボチやります(^^ゞ

今日は衛星が見えるとか見えないとか??通りすがりの人からの情報で
娘と2人で空を見上げると確かに見える!!月の右斜めしたくらいに星とはまったく違った光が
携帯で撮ってみましたが・・・・・はい!!まったく分りません(-_-;)消去しましたとさ
なんだったんやろなぁ~衛星なんやろか

本日のお弁当
ハンバーグ、春巻き、えんどうまめの卵とじ、だし巻きたまご、
にんじんと大根ミョウガのピクルス

f0079893_23515911.jpg

[PR]

# by ui-ekoblog | 2010-05-17 23:56 | お料理・お弁当

今日も雨・・・

今年の冬は本当によく雨が降る。
今日も雨・・・週末雨だと大物の洗濯が出来ない007.gif
特に今日の雨は寒い☆彡


新しい家に引越しして1年☆
とっても広いベランダがついてるんですが難点があって、水道がない@@;
1年目は水遣りに失敗して全滅!!
お風呂場で水を汲んでこぼさないように2部屋を横断(結構コレがデンジャラス)


しかし、店先でお花を見るとやっぱり欲しくなって小さなものを2鉢購入!!
がんばって水遣りしよう~~っとf0079893_15234154.jpgf0079893_15235494.jpg










もう一つラディッシュも(*^_^*)
お弁当ようなんだけど・・・しまった!!もうすぐ春休みやん


しかし満遍なく種まきしたつもりが、めっちゃかたよってるやんか002.gif
上手に間引かなきゃ
f0079893_15263790.jpg

[PR]

# by ui-ekoblog | 2010-03-07 15:30 | 暮らし

難しい???

クラフトの生徒さんから
「先生・・・鉄線編みの作品作りたいんだけど」とリクエストがありました。

039.gifとうとう来たかって感じの鉄線編み(亀甲編みとも)
手をつけようと思いつつ中々重い腰が上がらず見てみない振りしてた編み方
f0079893_046525.jpg



作品の説明書を何度読んでも一向に理解できず
それならと図の通り編んでしまうと説明できない・・・汗

きぃ~~~
となり 発狂していると。
娘に「おかん!!何やってんの??虫でもでたん」

こりゃ~~図書館に行って資料を探すべっと久しぶりに図書館に行ってきました。

やっと見つけた「籐工芸の世界」
説明の所を読むと「亀甲網代編みは英語でmad weaveと
呼ばれその名のとおり、難しくて気が狂いそうな編み方です」

シ~~~~ンとした図書館で思わず大爆笑してしまいそうになったのを
必死でこらえました ・・・笑)


そうか~~気が狂うくらい難しいのね・・・・・もうしばらくがんばってみよう
[PR]

# by ui-ekoblog | 2010-03-02 01:12

おでかけ♪

インフルエンザの学級閉鎖に続いてテスト発表とまったくクラブが出来ない娘

この3連休もぶらぶらダラダラごろごろしてるだけ(^_^;)
テスト勉強したらいいのに。。。後であわてるのは自分なのにホンマ!!
計画性のない所は私そっくり(T_T)

家にこもってると要らぬ喧嘩をしそうなのでランチを食べに行くことにした。
近所のサンドイッチのお店
f0079893_1263377.jpg
f0079893_126465.jpgf0079893_1265667.jpg








テラス席に座って空を見上げるととってもきれい
娘に撮ってもらいました・・・携帯忘れたんですよ(*^_^*)



アラビアパンのツナサラダとハムエッグ写ってないけど
照り焼きチキンのラップサンド おいしかった~~また行こうね♪

今日は朝から中学の部活に顔出してきますと起こさなくても
ベットから飛び起きてサッサと用意して出かけていきました・・・・・勉強のときもコレくらい
フットワークが軽ければね(ーー;)
[PR]

# by ui-ekoblog | 2009-10-12 14:38 | 暮らし

夏休みあけ・・・

娘の夏休みもあけてはや3週間^^;
作ってます!!お弁当~~毎朝2合のお米を炊いて・・・(娘です!!男の子じゃありません)
お弁当にぎっしりごはんをつめて、おにぎり2個作ります。
痩せの大食いなんですよね~~毎日毎日クラブでカロリー消費してるから全然太らない??


シルバーウィークの5日間は学校で合宿(ToT)/~~~地獄らしい・・・がんばれ娘!!f0079893_2230352.jpgf0079893_22305086.jpg













最近娘の体づくりのためにある本を買いました。
どうすればいいコンディションで試合が出来るか・・・今の私にはコレくらいしか出来ないもんな~~
変わりに走ってやることはできないからね(^_^;)
その中から
フランスパンのきな粉フレンチトースト

f0079893_22393341.jpg

[PR]

# by ui-ekoblog | 2009-09-13 22:47 | お料理・お弁当

高校総体

娘たちは県大会で2位となりインターハイには出場できなかった。
連日暑い奈良と京都それから和歌山で高校生が練習の成果を発揮してがんばっている・・・
ホント毎日毎日厳しい練習をしてきたんだろうなぁって思います。
しかし何だかな~~新聞を見ても和歌山版に試合結果だけがちょこっと載ってるだけなんです。
インターハイで優勝してもですよ008.gif
成績が悪くてものせてくださいよ
同じ近畿で行われてるインターハイですよ・・・写真くらい、いえ!!もうちょっと大きな記事でもいいんじゃないですか??
たまたま私のみた新聞がそうだったのか?(2社見たんだけど・・・)

我が子が出てなくても地元選手ががんばってるのを応援したいじゃないですか?
今はインターネットで試合結果は分りますけど、やっぱり紙面に載ったものは特別です。
お願いです!!もう少し取材してください(誰に頼んでるんだろ・・・)

最近部活離れとか言われてますが、マイナーな競技は特に野球やサッカーのようにテレビで
放送される事もなくせめて記事にでもなれば「あ~~こんな競技もあるのか、ちょっと面白そう」
なんて思ってくれる人もいるかも

ハンドボールもオリンピックの予選やり直しで少しは注目されたけど
どんどんクラブ数は減ってます。
先生方には熱心に指導していただいて本当に頭が下がります。
子供たちが休み無しって事は先生も休みなしです@@
みんなでバックアップしていけたらいいのに・・・と思う部活命娘を持つ母の独り言です(汗

今日は久々の登校日・・・お弁当作りました
久しぶりで要領悪!!
f0079893_2336981.jpg

[PR]

# by ui-ekoblog | 2009-08-05 23:38 | その他

先週は・・・

さて何があったのやら??
週末娘の部活の打ち上げがあって急遽お友達が2名お泊り♪
引越しして部屋がすこし広くなったので娘の部屋に3人(何とかなるもんだ・・・合宿所みたいやったけど)
寝ることが出来てよかった003.gif

日曜日は5年ぶりの免許の書き換え072.gifゴールド免許です(10年目)
ICチップいりらしく本籍地の表示はないみたい。
免許の写真・・・・めっちゃ微妙008.gifこの写真で5年かぁ~~
次の更新までには少し痩せんとあかんわ

国体の練習&インターハイのお手伝い(1日だけだけど)貴重な経験が出来てる娘
に比べ・・・さて母も何か始めなきゃね


夏休みにつきお弁当はお休み・・・調簡単昼食よ♪
今回は撮りためた中から
f0079893_0141389.jpg
[PR]

# by ui-ekoblog | 2009-07-31 00:17 | 暮らし

負けちゃった・・・

今日はハンドボールの近畿大会でした。
残念ながら負けてしまいました、この試合で3年生の先輩と一緒のコートに立てるのは最後
になってしまいました。

4ヶ月と短い間だったけどとてもいい先輩に恵まれた。
中学時代先輩がいなかった彼女はドキドキしながら高校生活をスタートさせたのが
ついこの前、ほんと短い間でしたがありがとうございました。


f0079893_2344074.jpg


試合の応援は体育館に張り付きのことが多いのでいつもはコンビニおにぎり
今日は神戸の大学の体育館♪開会式から試合まで時間があったので
IKEAでランチ~~~037.gif

ゆっくり神戸で遊びたい!!
[PR]

# by ui-ekoblog | 2009-07-18 23:54 | ハンドボール

誕生日♪

f0079893_0133560.jpg
今日は(17日)ケビン君のお誕生日067.gif

彼は13歳になりました。
2年前にガンが見つかり覚悟しましたが今も元気に実家でじいちゃんばあちゃんの
お世話になってます。

わけあって離れて暮らすことになって実家で大切に育ててもらってます。
環境が抜群にいいのか獣医の先生も発見時の状態では1ヶ月も持たないかも。。。
と思ったほどだったようですが、予想に反しガン宣告から2年以上たっても元気です053.gif

最近はちょっぴり太って子犬のようなぷくぷく度
あんまり太ったら体に負担がかかるから大好きな食パンはおあずけ057.gif

でも今日は誕生日なので頂きました

来年もお祝いしようね♪

最近はカメラを向けると横を向く・・・
[PR]

# by ui-ekoblog | 2009-07-18 00:15 | ケビン

今日のお弁当

f0079893_18552951.jpg

今日は娘の高校の野球部が試合だった。コールドで勝ちました038.gif

応援に行けるかと思ったら・・・・学校に残って(週末に近畿大会あり)練習だったみたい

野球部のみんな!!甲子園目指してがんばって058.gif





チキンソテー・ハムきゅうり・ちくわのきんぴら・カラーピーマンのソテー
出し巻き玉子
[PR]

# by ui-ekoblog | 2009-07-16 19:04 | お料理・お弁当

ホントご無沙汰してます。

2年近くブログを放置しておりました・・・

その間に娘の受験引越しなどなど、忙しいと言えば忙しかった?

ダラダラすごしたと言えばそうだった008.gif

このまま何もしないとどんどんダラダラ生活にどっぷりはまりそうだし

かといって多分気がつけば何ヶ月も更新なしになりそうな予感もしつつ

とりあえず復活してみようかと


高校生になった娘のお弁当をネタに・・・037.gif

女子高生のお弁当です!!男子のお弁当ではありませんよぉ~~
f0079893_23414778.jpg


毎日部活でがんばってる彼女はやせの大食い!880mlの2段弁当をガッツリ食べます

週末は近畿大会しっかり食べてがんばっておくれ066.gif
[PR]

# by ui-ekoblog | 2009-07-15 23:49 | お料理・お弁当