カテゴリ:手作り( 3 )

肩凝ったぁ~

久しぶりのかぎ針編み042.gif

御世話になってる手芸屋さんの店員さんに進められて編んでみることに
やり始めると楽しい~~~072.gif

f0079893_21205097.jpgf0079893_2121421.jpg


















ワールドカップオランダ戦!!前半0対0
ここのスタジアムはスペイン対スイス戦が行われた所らしい・・・・
ってことは・・・スイスみたいに攻め込まれ続けても必死で守って
カウンターで1


がんばれ日本
[PR]

by ui-ekoblog | 2010-06-19 21:30 | 手作り

かごバック

やっと朝晩涼しくなって来ましたねぇ~~
でもまだまだ日中は暑いです。

今年の夏花火大会に浴衣をきて出かけたいと珍しく娘がいいました。
気をつけないと最近は塾に行くのもジャージの時も(-_-;)ある
今はやりの干物女になりつつあるやんか~~~~(怖)
そんな彼女のお願いなので聞いてあげようかなぁ~~
いや!しかしお店に浴衣を見に行ったけどすごい!!(@_@)太ももまで丈を短く着たり
帯の上にチュールを結んだり・・・・古い私には考えもつかなかったよぉ
どれがいいのやらさっぱりわからん??
部活でお店に見に行く間もないし、今年は我慢しなさいと!!
私のお古の浴衣を着ることにして、まぁ~~ぶつぶつ文句の嵐でしたが
バックは新しいのを作ってあげるからと何とか説得して事はおさまりました。

荒関さんのデザインで持ち手を丸くしてみました。
浴衣が地味なのでバックは赤に!!
f0079893_12265047.jpg
f0079893_1227451.jpg

[PR]

by ui-ekoblog | 2007-09-26 12:29 | 手作り

買っちゃったぁ~♪

まだかまだかと首をなが~~くして待ったエコの新刊!!
本屋さんで見つけて買っちゃいました。

実はこの本に私の作品が1点掲載されてるんです。。。。信じられない(//∇//) テレテレ
締め切り当日にあわててメールを送ったのが思い出されます。

f0079893_22162576.jpg


掲載していただいたエコクラフトcollectionは今回の発売はvol,2です。
vol、1にも小さ~~く作品を載せていただいていて今回は説明書つき!!
めちゃくちゃ幸せです♪たくさんのすばらしい作家さんに混じって私の作品が
載っていいんでしょうか??もう~発売されちゃったからいいですよね(≧∇≦)♪
1冊の本にたくさんのアイデアがギュ!!っと詰まった本です。
手にとって一度見てください♪絶対何か作りたくなりますよぉ~~
さ~~て私は何から作ろうかしら。。。

f0079893_2232530.jpg

ちなみにこの作品まったくエコがはじめて~~って方でも大丈夫♪
親子クラブの講習で立証済みです。。。この作品の誕生秘話はまた後日( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]

by ui-ekoblog | 2006-06-21 22:40 | 手作り