カテゴリ:暮らし( 11 )

新緑!

玄関先の木が綺麗な黄緑色に060.gif

植え替えしてあげないといけないのに根が張りすぎてぬけない002.gif
過酷な条件でもけなげに新芽を出してくれます。
ヤッパリ鉢割らんと無理かな…
f0079893_13123997.jpg



おまけ!
ケイトウの新種?
f0079893_13135765.jpg

[PR]

by ui-ekoblog | 2012-05-17 13:06 | 暮らし

母の日♡

娘が初めてのバイト代で母の日のプレゼントディナーに連れていってくれました016.gif
f0079893_2053743.jpg

f0079893_2053349.jpg

f0079893_2054285.jpg

f0079893_2054253.jpg

f0079893_20544975.jpg

記念日やお祝い事があるとお邪魔するパスティスさん今日もとってもおいしかった011.gif

娘の友達がバイトしてるんよね☆
かくちゃん週末まってるよ♡
[PR]

by ui-ekoblog | 2012-05-13 20:47 | 暮らし

17歳

24日は娘の17歳の誕生日でした♪

17歳・・・・まだまだ子供だと思っていた娘が17です@@
自分の17歳を思い出そうとしたけどあまりにも昔すぎて思い出せない(-_-;)
高校生活を思いっきり楽しんで、ちょっとは勉強もがんばって部活も気合を入れて・・・欲張りすぎですね



お祝いに外食!!
娘はフルコース、私はハーフコースを頂きました。
このお店とってもリーズナブルでおいしいんです。

f0079893_0303990.jpg
f0079893_031072.jpg
f0079893_0312178.jpg
f0079893_0313436.jpg


只今娘は左膝の後十字靭帯部分断裂でリハビリ中
今日1ヶ月ぶりの診察で復帰できるか?どうかの診断が下ります009.gif
いい結果がでてお誕生日プレゼントにならんかなぁ~~~
[PR]

by ui-ekoblog | 2010-05-25 00:42 | 暮らし

今日も雨・・・

今年の冬は本当によく雨が降る。
今日も雨・・・週末雨だと大物の洗濯が出来ない007.gif
特に今日の雨は寒い☆彡


新しい家に引越しして1年☆
とっても広いベランダがついてるんですが難点があって、水道がない@@;
1年目は水遣りに失敗して全滅!!
お風呂場で水を汲んでこぼさないように2部屋を横断(結構コレがデンジャラス)


しかし、店先でお花を見るとやっぱり欲しくなって小さなものを2鉢購入!!
がんばって水遣りしよう~~っとf0079893_15234154.jpgf0079893_15235494.jpg










もう一つラディッシュも(*^_^*)
お弁当ようなんだけど・・・しまった!!もうすぐ春休みやん


しかし満遍なく種まきしたつもりが、めっちゃかたよってるやんか002.gif
上手に間引かなきゃ
f0079893_15263790.jpg

[PR]

by ui-ekoblog | 2010-03-07 15:30 | 暮らし

おでかけ♪

インフルエンザの学級閉鎖に続いてテスト発表とまったくクラブが出来ない娘

この3連休もぶらぶらダラダラごろごろしてるだけ(^_^;)
テスト勉強したらいいのに。。。後であわてるのは自分なのにホンマ!!
計画性のない所は私そっくり(T_T)

家にこもってると要らぬ喧嘩をしそうなのでランチを食べに行くことにした。
近所のサンドイッチのお店
f0079893_1263377.jpg
f0079893_126465.jpgf0079893_1265667.jpg








テラス席に座って空を見上げるととってもきれい
娘に撮ってもらいました・・・携帯忘れたんですよ(*^_^*)



アラビアパンのツナサラダとハムエッグ写ってないけど
照り焼きチキンのラップサンド おいしかった~~また行こうね♪

今日は朝から中学の部活に顔出してきますと起こさなくても
ベットから飛び起きてサッサと用意して出かけていきました・・・・・勉強のときもコレくらい
フットワークが軽ければね(ーー;)
[PR]

by ui-ekoblog | 2009-10-12 14:38 | 暮らし

先週は・・・

さて何があったのやら??
週末娘の部活の打ち上げがあって急遽お友達が2名お泊り♪
引越しして部屋がすこし広くなったので娘の部屋に3人(何とかなるもんだ・・・合宿所みたいやったけど)
寝ることが出来てよかった003.gif

日曜日は5年ぶりの免許の書き換え072.gifゴールド免許です(10年目)
ICチップいりらしく本籍地の表示はないみたい。
免許の写真・・・・めっちゃ微妙008.gifこの写真で5年かぁ~~
次の更新までには少し痩せんとあかんわ

国体の練習&インターハイのお手伝い(1日だけだけど)貴重な経験が出来てる娘
に比べ・・・さて母も何か始めなきゃね


夏休みにつきお弁当はお休み・・・調簡単昼食よ♪
今回は撮りためた中から
f0079893_0141389.jpg
[PR]

by ui-ekoblog | 2009-07-31 00:17 | 暮らし

ひえぇ~~~

前回7月ですね。。。。なんて書いてから早1ヶ月以上経つではないか(@@)
もうお盆だよぉ~夏休みも半分過ぎた・・・(汗)

7月に入ってすぐ娘の早朝練習が始まった。
7月末の県大会に向けて毎朝!!疲れる、疲れた
はい!!練習してる娘の方が何倍も大変なんでしょうが・・・彼女は若い!!
私は4?歳に(7月誕生日だった・・・最近ちっともうれしくない)なり、ますます
体力の低下を感じ!!体力が回復しない・・・若いっていいなぁ~~


県大会の結果は2位でオール2年生のチームながら近畿大会に進むことが出来た!!
早朝練習のかいがあったよ~~
近畿大会は1回戦で負けてしまいましたが、いい経験が出来たと思います。
私はVTR隊で(母達からスパイ!!と呼ばれ<笑>)今後の試合に活かせるように
他のチームの試合も含めこの7.8月で10本以上ビデオを撮りました。
最初に比べるとホントうまくなったわぁ~~(自画自賛)
昔(娘の小学生の頃)と比べるとホントうまくなったわ!

さぁ~~秋の大会に向けて撮りためたビデオを見せてで娘にハッパかけないと!!

お弁当の画像処理・・・めんどくさい(携帯で撮ってるからな~~)溜まってる
携帯から日記も書けるけど、携帯打つの遅いからめんどくさい・・・
あぁぁ~~~この暑さでめんどくさい病を発症してしまったようです(^_^;)
ボチボチ更新していきます。
[PR]

by ui-ekoblog | 2007-08-13 11:40 | 暮らし

めちゃ込み

お昼の2時過ぎ銀行に行ってびっくり@0@
人!人!こんなに混んでる銀行は初めて。。。
専業主婦のころは5、10日は避けて行ってたので毎月こんなものなんだろうけど、
31人待ちにはびっくり(都会ではもっと凄いのかな??)
31?掛布!いや濱中(地元選手)
イエイエ今は林君ですやん!と番号札を見てにんまりしておりました。

今日のお弁当
f0079893_2311453.jpg

鶏のさっぱり煮、スナップえんどう、プチトマト、野菜炒め、ポークビッツ入りオムレツ

明日の夜は2回目のテニスレッスン!!頑張らなくっちゃ~~(筋肉痛との闘いです・・・涙)
[PR]

by ui-ekoblog | 2007-06-11 23:18 | 暮らし

少しずつ。。。

先日我が家に仲間入りしたブルーベリー♪
前々から実のなる物がほしかった。

ブラ~~とお花屋さんに寄ったらブルベリーの木に小さな青い実がなった
ものが売っていたので思わずつれて帰ってきちゃいました。
f0079893_2231546.jpg

すこ~~しずつ実が赤くなり始めました。
いつ収穫できるかな楽しみ♪
[PR]

by ui-ekoblog | 2006-06-22 22:35 | 暮らし

長かった。。。。

ゴールデンウィーク。。。なんと季節はずれのインフルエンザにかかってしまいまして、
娘は大企業並みの大型連休となってしまい何もかも予定が狂いっぱなし。。。(涙)

インフルエンザは季節はずれになるもんじゃないです。。。
病院も休みで急患センターに行きインフルエンザの疑いのあった人と接触したと告げて
一応検査してもらうことになったけど先生も半信半疑。。。「まぁ~~大丈夫と思うけど
お母さんが気になるようでしたらやってみます??」
ビンゴ!!!思いっきり陽性反応が出たとたん隔離されちゃいました。

その後咳が長く続きおまけに蓄膿になるやらとんだ連休に
おまけもおまけ休みに遊んだ従兄弟にまでうつしてました。。。ごめんよぉ~~
f0079893_0591370.jpg


これは、母の日に娘がプレゼントしてくれたエプロンとマグカップ
カップの文字をよ~~~く見ると。。。いつも笑顔でいてください!!
はぁ???だれやぁ!!いつもいつも大魔神にさせるのは、と突っ込みたくなるのを
ぐっと我慢して笑顔で「ありがとね!」
友達とプレゼントを買いに行ってくれたらしいです。。。本当にありがとう♪

f0079893_10788.jpg


昨日?一昨日(24日)は娘の13歳のお誕生日でお弁当と晩御飯は娘のリクエストに応えて
サンドイッチと手巻き寿司でした。
毎日学校と部活でヘトヘトになりながらよく頑張ってます。
応援してるね♪がんばれぇ~~
f0079893_102474.jpg

[PR]

by ui-ekoblog | 2006-05-26 01:01 | 暮らし