人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年・・・・

もほったらかしでした。

5月の連休ボケも何とか脱したように思う!!いや?年がら年中ボケボケちゃうの?と言う声が何処からか聞こえる・・・そうかもしれん(涙)

最近毎日何をするともなく過ぎていきこれではいかんと一年ぶりにブログを再スタートさせようと思います(いつまでこの気持ちが続くか?)まぁ~ボチボチいきます。

ブログを始めるからにはネタを考えなくちゃ・・・・う~~~ん最近エコも作ってないし、編み物もやってないし何かないものじゃろうか???
そうや♪毎日作るお弁当をネタに入れることにしました。

中学生の娘と自分用のお弁当です。
できるだけ冷凍物を使わず手作りを心がけながら作ってます。
記念すべきお弁当はじゃじゃ~~ん
一年・・・・_f0079893_2118748.jpg


手作りハンバーグのケチャップ炒め・アスパラベーコン巻き・卵焼き・竹の子
冷凍ものはなんて書いてすぐに竹の子が冷凍じゃん!!
いえいえ!コレは竹の子の旨煮を作った時にお弁当用に小さめに切ってホイルに入れて
冷凍しておいたものです。
保冷剤代わりにもなるので結構登場します♪(他には、きんぴら牛蒡やひじきの煮物など)

アスパラは実家で収穫されたものです、採れたてはやわらかくってとってもおいしい~~
只今すくすく大きくなっているのはトウモロコシです。

ぼちぼちやりますので宜しくお願いいたします。

by ui-ekoblog | 2007-06-01 21:37